喉やられましたww

更新しようとしたが気ばかり増えていきます。(早く更新しろ)

趨です。

 

書いては消して…書いては消して…読み返しては誤字脱字見つけてタイムオーバーみたいな…。

なにかしら更新しないとそのうち私はぜっっっっっったいに放置しだすので、とりあえず雑記です。なんだかんだでね、更新していない間も覗きに来てくださっている方がいるの本当にありがたい。ありがとうございます。

どこかでコミュニケーションとれたらいいのに…。

でもしょせんSNSでも人見知りマンなのでチキンな私には希望でしかないんですが…Twitterさらす勇気もないですしね…←

まして垢さらして何も起こらなければそれはそれでへこむし…。めんどくさい奴

 

さて昨日から喉が痛くて、仕事も大方午前中に終わっていたから夕方少し早めに上がってやろうと企んでみたら半日で帰宅できました(笑)

朝から身体もだるくて結構ミスタイプしてたし。でも熱ないから休むとかいう考えに至らずで、病院調べたら大体帰宅後行くのも厳しかったので、仕事切り上げて病院行ってきました。

風邪だとは思っていたけど喉が痛いので耳鼻咽喉科

皆さん大体内科なんですかね?私は両親に子供の頃から風邪をひいたら内科に行かされていたのですからとある時期から、喉に違和感感じてる場合は絶対に耳鼻咽喉科です。

声使うことしていたので、風邪=内科っていう概念は崩れ去りました。

喉つぶすと本当厄介だから…意図して無声音で話すんじゃなくて有声音大体のにウィスパーしか使えないっていうの本当辛い。生活音にすらかき消されて相手に言葉が届かない辛さ…。それ以外にも支障があったので喉のケアはきちんとするようになりました。まぁ喫煙と飲酒はやめられないんだけど←

 

結果、今回は喉風邪って診断されましたが、扁桃腺腫れてるレベルじゃなかったようで、喉全体真っ赤と家でも保湿のためマスクしなさいって言われました。

しかも処方された薬の中にロキソニン…。

喉の痛みにロキソニン出されたことなくてマジか…って驚きを引きずっています。

抗生剤とうがい薬くらいだと思ってたのに結構大ごとだったよ。

 

季節の変わり目っていうよりは春すっ飛ばして夏みたいな温度変化が起こっているようなのでくれぐれも皆様お気を付けください。

私は、喉をいたわるとか言いつつ本日の夜ご飯にスンドゥブクッパをチョイスするアホぶりを晒しつつ、二日後にお迎えに行くCDたちに思いをはせようと思います。

月末はとうとうルジュノワのアーレンもやってくるし、あまり下書きばかり積み過ぎないよう心してウキウキします←

 

もう風邪で頭のねじ何本か飛んでるか文章よくわからない…。

そのうちきちんと修正します。