大正×対称アリスやってる

黒蝶のサイケデリカと男遊郭のトロコンしました。

連休ですね。

なんだかんだで予定が入り、有休で一日前倒しで突入したGWですが干物になろうとしている私を周りが許してくれません←

一日目はその前日以前のアルバイト先の先輩とご飯の後、2軒目に選んだ安酒にやられてアルコールによる誘発喘息引き起こしたっぽくて死亡フラグ立っておりました。

そんな中でも、攻略したゲームとかもうやらないであろう興味なくしてしまったゲーム達を4本ほど養子に出して新しいゲーム手に入れてきた次第です。

ちょいちょい出てくる咳は嫌な感じの咳の上、頭は痛いし体だるいし引きこもってゲームに打ち込める体調じゃなかったので何とかテンション上げたかったといっても過言ではないかもしれない(笑)

 

そのうちの一つが男遊郭だったわけですが…夜、割と体調が復活しだしたので始めたらまさかの2日目にしてトロコン。プレイ時間だけで言えば1日くらいかもしれない…マジか

結構前から気になっていて、ただレビュー見ても辛口の感想ばかりが多くて手を出しあぐねていたんですけれど半額で手に入れるというチャンスがあったので購入。

設定はおもしろいんだけどな…と思いながら始めた以上簡単にまた投げ出すのもな…ととりあえずひたすらやりこんだらあっけなくトロコンしてしまい、あれまぁな状況です。

まぁなんていうか…うん。皆様の感想もなんとなく頷けるものでした。

面白くないわけじゃないんだけど…真相ルート作るなら各キャラにきちんと生かしてほしかったよね。

真相ルートとなる攻略キャラともう一人以外その謎関係ないよねって正直思ってしまうくらい他のキャラクターにとってはさして問題とならない感じでした。

その問題が重要ってよりは最早相手が傾城ってのが問題ってだけ。

なので、ストーリー重視の方にはお勧めできないかな…?中の人は豪華だから中の人好きな方にはいいのかもしれません。

中の人豪華なのに内容薄くて個人的には満足度は低かったです。2日目にトロコンできてしまうくらいなのでね。あ…辛口だなこの感想。

それなのに外伝的なものはダウンロード別途(課金)でしてくださいってのは、正直都合よすぎるんじゃない?公式さんって思ってしまったので私はダウンロードしてません。

決して楽しめなかったわけではないんですよ。楽しめたのは楽しめたけどもっときちんと膨らませるところ膨らませてほしかったなってだけです。せっかく面白い設定なんだから…。

 

さて話がそれました。とりあえずそんな1日目を終えて昨日は夕方から用事があったのでお出かけ。原宿から渋谷なんていう人混みでごった返した場所へ行ってきました。

人混み嫌いな私ですがミッションだけは済ませて帰宅。

本日から大×対アリスを始めたわけです。

友人と昨日A3カフェの件で連絡取っていたらGWの予定の話になり「基本家で干物と化してゲーム三昧だけどジョカゲだけ観劇しに行く」と言ったら、「趨のイメージが舞台>ゲームにならないように観劇楽しんできてね」と釘をさされました。

あーね…最近ゲーム三昧だからね…あとアンダーグラウンド(彼女は18推のシチュCDのことをこう呼ぶ)ってことでジョカゲだけは執念で見に行くのですが、なんだかんだで皆干物の私を外に出したがるようで今日になってまた1件予定が入るっていう…自宅に引きこもるという平穏がおとずれない…なんで?

 

あ、でも実は今日ようやく積みCDの中から恋人×二次元聞けたので深夜にでもひっそり感想UPしようと思っております。

この前の佐和さんCDもいじわるは何とか全部聞いた気がするんだけど(記憶が曖昧)おねだりの方が途中で夢の中だったんですよね…常盤学園も途中で夢の中だった気がする…。

最近の私は耳福だとテンション上がる前に夢の中に旅立ってしまうようで、なかなか困ったものです。