PSvita

仕事中ひと騒動起こしで帰宅令が出てしまいました、趨です。

問題起こしたわけではなく、貧血起こして頭打ってぶっ倒れました。

倒れる瞬間はホワイトアウト起こしていたので頭を2回ほど壁に打ち付けた記憶はあれど(痛かった)視界では何もとらえてないので何が起こったのやら(苦笑)

視界が定まった時には、飾られていた胡蝶蘭の鉢植えが倒れ…4人くらいに声かけられながら囲まれ…更に人が増えてきて休憩室に連れていかれた挙句、顔色が悪いから大事をとって帰りなさいと…。

貧血でこんなに心配される環境にいたことがないので帰れと言われた時には申し訳ないやら、なんだかいたたまれないやらでいろんな感情がひしめき合っておりましたが、帰宅した現在、開き直ってのんびりしてやろーとぐーたらしてます。

だいぶ無防備に打ち付けた頭にはコブができたけどまぁいっか。

 

さて、「めいげき」と「薄ミュ」をどちらもDVDで見ているのですが、それによって携帯アプリでゲームがあると知りプレイしておりまして(全て攻略済)、何度もvitaを買う事を検討しては我慢し…の繰り返しだったんです。

 

そんな葛藤の月日ののちとうとうPSvita購入してしまったっていうね…。

「吉原彼岸花」がvita移植版で発売すると聞いて耐えられなかった。

というか、もう発売してるとうっかり勘違いしていてもたってもいられなくなったのですが…まだだった。THE☆はやとちり

因みにPC版は未プレイです。

っていうのも数年前に使わないやとPC処分してから我が家にはPCがないわけです。

大抵調べ物はiPhoneパイセンでなんとかなる!←

あと、Wi-Fi環境が最近整ったっていうのも理由の一つですね。

なので、ゲーム自体は気になっていたけど未プレイのまま…そしたら2017年発売ってなってて購入もしたくなるじゃないですか!!

 

で…思い立ったが吉日。

これで買わない訳がない!!と踏み切って購入したのですが、肝心のゲームがないじゃん!!

とりあえず個人的に好みな感じ「剣が君」と中の人目当てでホイホイされた「越えざるは紅い花」をちまちま攻略して行く予定です。

先に手を出してるのは「紅花」なのですが、ルジが出てきた瞬間が1番のテンションだったのは簡単にほいほいされちゃう中の人のせいですね(笑)

そこのルートをうっかり外れてトーヤendに向かいそうですけども…。

「剣が君」は世界観がツボった!!

気づいたらいろんなゲーム増えてるかと思います。欲しいのはこんなもんじゃ済まないので…。

 

f:id:sxifraga-love-dec6-natural:20170222170345j:image

 

CDの感想も書きたいのたまり出してるので書けるよう自分で自分を鼓舞しつつ、vita生活も満喫してやろうと思います。